思いつくまま気が向くまま書いてみよう!

おっちゃんの日頃思っていることです。もし気に止まったら読んでみてください。

こんばんは。

 

夜になると寒いくらいです。

 

やっぱり東北は寒いね。

 

毎日天気予報では、暑い、暑いと言っているのに、私は全然実感がありません。

 

東京に住んでいたらきっと通勤の駅で、電車で「暑い、暑い」って言っているんだろうなぁ。

 

 

今、家を探しています。

 

え?、引っ越ししたのに?、って言われそうですね。

 

これにはいろいろと訳があって、話すとちょっと複雑なので、今日はそれは横においておいて、家を探している方の話。

 

先週不動産屋さんから物件の案内がありました。

 

立地、価格、まあほどほど条件に合ってる。

 

でも、写真に写っている外観の駐車場がちょっと狭い。

 

今持っている車が入る?

 

そこで、不動産屋さんに確認したら入らないとのこと。

 

まぁ、仕方ないので、そこは見送りとなりました。

 

でも、今日妻から連絡があり、「スーモに出ている写真見ると車入りそうよ」とのこと。

 

そこで不動産屋さんに聞いてみたら、どうもリノベーションする中で、庭も整理して縁側とか取り払ったら、車が入るスペースができたとのこと。

 

復活です。

 

でも、私が今いるのは福島。

 

東京に住んでいるなら、「じゃあ、週末見に行きましょう」といえるところが、すぐには言えない。

 

正直面倒くさい。

 

と、思ってしまいましたが、さすが不動産屋さん、「条件に合っていますし、値段もその地域にしたらお安いですよ。それに家に外から自転車を入れられそうな物置があるんですよ」とのこと。

 

むむむ。

 

なかなか外から自転車を入れようとしても簡単ではない。

 

そんないいことがあるなんて。

 

でもなぁ、ちょっと外観の色とかピンとこないし、庭もない激狭土地に建っているしなぁ。

 

そんな条件100%の家なんてなかなか無いのは分かっていても、今かい、って思ってしまいました。

 

もう少しして、落ち着いたら本格的に探そうって思っていたのに。

 

さて、どうしましょうか。