思いつくまま気が向くまま書いてみよう!

おっちゃんの日頃思っていることです。もし気に止まったら読んでみてください。

在宅勤務中

おはようございます。

 

今日の福島のお天気は最高です。

 

晴天!

 

気持ちいいですね〜

 

これで休みだったら・・・

 

と、思うのはみんな同じかな?

 

でも、私は今はお休みのようなものです。

 

気持ち的にかなぁ。

 

週の2、3日は在宅勤務。

 

家で仕事をしています。

 

転勤前の職場はとても激務で、一日中打ち合わせばかりしている部署でした。

 

一日中って、ほんと一日中。

 

朝から晩までずっとです。

 

日に1時間打ち合わせがない時間があると、本当にホッとしました。

 

うち合わせをしているから忙しいとはいえません。

 

逆に、打ち合わせなんて無駄な事をしているんだから、効率が悪いのかもしれませんが、管理職というもの、メンバがやってくれた仕事を報告を受けるのも一つのお仕事。

 

だから、メンバからの報告あり、会議あり、相談ありと、一日中パソコンと睨めっこです。

 

だから、在宅勤務の間もずっとパソコンに向かって話しかけている。

 

家族からは「一日中うるさい」と言われるほどでした。

 

しかし、今は・・・

 

移動したばかりなので、まだ仕事なし。

 

1日の大半が仕事がなくフリーです。

 

主たる仕事がない状態で、在宅勤務になると、こうなるのか、と実感。

 

暇な人が在宅になると、きっとやりたい放題でしょうね。

 

今の私のように(笑)

 

 

さて、そろそろギアを入れますか。

 

そうしないと、仕事の仕方を忘れちゃいます(笑)